人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法隆寺を訪ねて・・・♪

先日のお休みの日、
日本最古の木造建造物を見に行ってきました!!

見てきたものは、奈良の法隆寺!
聖徳太子ゆかりのお寺です(^^)
法隆寺を訪ねて・・・♪_f0032816_16231981.jpg


真っ青な青空に向かってまっすぐに建てられた五重塔!
法隆寺を訪ねて・・・♪_f0032816_16241064.jpg


見上げると、昔の方の技術の高さに圧倒されます。
思わず無言で見とれてしまいました・・・

まっすぐに延びた石畳の道。
法隆寺を訪ねて・・・♪_f0032816_16264297.jpg

誰もいなかったので、のんびりと歩いてみました。
堂々と歩いてみると、なんだかちょっと偉い人になった気分でした(^^)v

お昼に到着した法隆寺。
たっぷりと堪能して気付いたらもう閉館の時間。
法隆寺の駅できれいな夕日に出会いました。
法隆寺を訪ねて・・・♪_f0032816_16293081.jpg


日本にはまだまだたくさんの見てみたい建物があるので、
ちょっとずつ訪れていきたいです♪

by chardonnay-nankou | 2013-10-05 16:41 | 日々のお話